地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

少しの物で工夫することが楽しい私の生活。

晴れ☀
今朝の体重 47.0㎏
微妙~(笑) 
 
 
家の中が「不要なモノ」でいっぱいな人ほど貧しい理由
こんな記事を読みました。
↓こちらです

 

今までに何度も聞いたことのある話です。

 

********************
 
 
我が家は
モノが非常に少ない家です(笑)
洋服はすこし多いですが⤵
 
 
後、
備蓄食品や用品もまあまああります💦
これは
コロナ禍でのひとり暮らしで
ある程度の備蓄は必要だと感じ、
それまでの備蓄の量の5倍程に増やしました。
 
 
備蓄食品や用品に関しては
ローリングストックでこのまま継続します。
 
 
問題の洋服に関しては
それ程拘りが無いので
今ある洋服を着倒そうと考えてます(苦笑)
ケチですからね~(笑笑)
 
 
後は
少ない物で工夫する生活を楽しむ!
少ない物での使い回し・・・・
これって結構頭を使うんですよね!
 
ボケ防止にもなります 
 
 
 
広い空間は
気持ちが穏やかにもなるし、
物事をじっくり考える時にもいいです。
わたしはなんにもない空間・部屋が
好きです。

 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村