地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

天候不順でも野菜を育てるプロに感謝

アンケートモニター登録

 
晴れ☀
 
今朝の体重 48.3㎏
 
 
まだ6月なのに夏のような気温💦💦
今年の夏ってどんなに暑くなるんだろ???
怖いなぁ・・・・⤵
 
 
********************
 
 
昨日のTV番組で
「早くも例年よりも気温が高いので
春に植えた野菜の生育が悪くなっている⤵」
というニュースが報道されていました💦
 まだ6月なのにですか???
 
 
この調子だと
今年の夏も例年にないほどの「猛暑」になったり⤵
天候も不順で異常なくらいの雨が降ったり、
または全く降らなかったり・・・・・⤵
 
昨年、お米が不作だったように
今年もまた不作となると
今はなんとか店頭に並んでいるお米も怪しくなるかも・・・・・
 
 
TVの番組に出演されてた農家の方は
「最近、毎年猛暑になるので
高温でも育つ野菜に切り替えていってます」
と言われてました
農家の方々のこうした努力によって
私たちはご飯が食べられてるのですね
ありがとうございます
 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村