地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

訪問介護の人手不足に外国人労力を・・・・

アンケートモニター登録

 
雨☂
 
今朝の体重 計測忘れ(笑)
 
 
 

news.yahoo.co.jp

 

 介護の分野で深刻な人手不足があるため

訪問介護」を一定の条件のもとで外国人にも解禁すべき・・・

という報告書の案を厚生労働省の検討会が了承したそうです

 

 

 

これに対しては

様々なコメントが書きこまれています

 

「犯罪が増える」

とか

「怖い」

とか・・・・・

 

 

「すぐに外国人に頼るのではなく

まずは自国民が働きやすくする」

とか

「介護職の賃金や処遇を良くするのが先」

とか・・・・・・

 

 

みなさんとてもいいコメントを書かれていたように思いました

 

これから

高齢者になるわたしたち・・・・・

自分のこととしてしっかり考えなければいけないことだと思います

 

 


 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村