地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

1LDK生活は光熱費の節約になります。

晴れ☀
 
今朝の体重 47.2㎏
 
 
時々、リビングの模様替えをします。
暑い夏と寒い冬に向かう前は
特に多いような気がします💦 
 
 
これから夏に向けては
窓からの直射日光が当たらないよう
ソファーやテーブルを窓から少し離して
西日もまぶしくなるのでTVの画面も向きも変え、
窓には直射日光除けのブラインドや遮光カーテンも付けます。
 
 
反対に
冬になると
ソファーやテーブルは大きな出窓の近くに移動、
少しでも日光の当たる場所で暖を取れるようにします。
窓にはプチプチを貼って
外の寒い外気も遮断。
 
 
そして、
夏と冬に言えることは
電気やガスの無駄が無いよう
20畳のLDK1部屋で過ごすようにしています💦
寝るのも夏と冬はリビングにお布団敷いて寝ています(笑笑)
 
 
1LDKで過ごすと無駄がなくていいんです 
おひとり様は1部屋で過ごすと節約になります(笑)
 

 

        

  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村