地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

シニアブログには「年金」の記事が多い


シニアの方のブログ記事でよく拝見するのが

「年金」

についての記事です。

特に女性の方のブログで

「年金」についての記事をよく目にします。

(≧∇≦)



一般に、

女性は男性に比べて年金の受給額が少ないですからね、、、

少ない年金で「上手く生活をやりくりしていく!」

っていうことが

シニア女性の腕の見せどころなんでしょうか、、、

(≧◡≦) カッコイイ!



食事もひとり暮らしだからと言って

手を抜かないで

きちんとお料理を作っていらっしゃる方、


海外生活で身に付けた生活スタイルを取り入れて

「モダン」+「簡素」且つ「素敵」な生活を

されていらっしゃる方(←憧れます)、


そうかと思うと、

日本の昔の「和」+「伝統」

うまく現代生活の中に

取り入れていらっしゃる方も。。。。


こんなふうに書くと

たくさんの年金を受給されてるように

思われるでしょ?

そんなことないんです! 

みなさん、年金が1ヶ月10万有ったり無かったり。。。

10万円以下の方の方も多いんです。

 


これから先、

私もおひとり様+少額年金受給者の仲間入りをします。

みなさんの年金術+生活術がとても心強いです。




↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ          PVアクセスランキング にほんブログ村