地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

「とうとうやって来たか!首都圏地震」と思ったって、、、


昨夜、首都圏で大きな地震がありましたね。💦
首都圏にお住いのみなさん、大丈夫でしたか?


ちょうど22時からのニュース番組を見てる時、
番組内の映像が大きく揺れ、
地震だ!」とすぐに気付きました。
結構、長い時間揺れましたよね。💦

Σ⊙▃⊙川


すぐ、東京に住んでる息子たちと遠距離友に連絡、
息子たちも遠距離友も無事との返信に安心した私です。


***

              
遠距離友、大きな揺れに、
「とうとう首都圏の大地震がやって来たか!」
と思ったそうです。

そうですよね、もう随分前から
「関東には首都直下地震が起こる!」
って言われてますから、、、、
そう考えると首都圏に住むのは怖いなぁ~⤵



今朝になり、
昨夜の地震の被害の詳細が
少しずつ分かってきてるようです。

今回阪神淡路の時みたいに
出火(火事)がなくて良かったです。
あの時は本当に怖かった。。。。。。



首都圏にお住いの皆さん、
どうぞ余震にも気を付けてください。

 


↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   PVアクセスランキング にほんブログ村