地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

足がおぼつかなくなったので、庭の植木も「断捨離」。



地植えの木ってどんどん大きくなりますよね⤵💦

剪定をちゃんとしないで数年放っていると、
素人では手が付けられないくらい
大きくなってしまっていることが有ります。

ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡


それでも若い頃は脚立の上に立ち、
大きくなった木の剪定をしてました。

・・・が、ここ数年、
脚立の1番上に立つなんてことはとっても無理、
上から3段目くらいが精一杯の私。。。💦💦
↑ 3段目でも足がワナワナ震えています(苦笑)


これから先もっと歳を取ったら
脚立に立つこと自体が危なくなることは必須。。。。
そこで、庭の大きな木を
「断捨離」することにしました。



30年もの長きに渡り、
我が家の庭で四季折々の季節を
楽しませてくれた植木たち、
株が弱っているものや
虫に食べられているものもあり、
随分今まで頑張ってくれてたんだね! 
ありがとう~

(❁´ω`❁)



庭から
大きな木が無くなっていくのは寂しいけど、
歳を取ってからも自分で庭の手入れをしたいと
思っているから仕方ないかな???
植木屋さんに手入れをお願いすれば
切らずに済むのかもしれないけど。。。。⤵


images (58)

 


↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへPVアクセスランキング にほんブログ村