地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

高齢者だけの派遣会社。


こんな会社が私の住んでるところにもあればいいのに・・・・
そう思う記事があったのでご紹介します。



「一番若くて65歳」
高齢者だけの派遣会社が実践する“仕事と生きがい”の両


会社の名前は「株式会社高齢社」。
65歳以上の人を対象とした人材派遣を行う企業さんです。

なかなか直球の会社名ですね⤴(笑)

\(⊙⊙;)/ 


***



「いつまでも社会の役に立ちたいという人たちの願いを
仕事の提供で叶えていきたい。
元気だから働いているというよりも
『毎日働いているから元気になる』
派遣で働いている方から言っていただいています」(村関社長)

5代目の会社社長の村関さんも65歳

こういう会社がもっと増えてくれたらいいなぁ~
と思うわたし。。。。


***


60代の就活では
年齢を伝えると電話の向こうの声が
トーンダウンするのが
こちらに伝わってきます。


なんども聞くと
「ああ、もう社会では必要とされない年齢なのかなぁ~」
と面接の申し込みさえも
遠慮しなきゃと思ってしまうわたし⤵



いくつになられても
現役で頑張られていらっしゃるシニアの方を
拝見すると
「立派だなぁ」と尊敬します。





↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村