地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

食糧確保?


曇り☁


某日、久しぶりの友人たちとお茶会☕をしました。
田舎のおばちゃん達がこじゃれたカフェでのランチです。


この日に集まった友人たちはみんな
「実家がお米を作ってる」
とか
「お嫁ちゃんのご実家が農家さんだよ」
とか
「うちでもお野菜たくさん作ってるよ」
とか

とにかくみんな何かしら
農業との接点のある友人ばかり💦



そこで
またまたこれから先に来ると言われている
「食糧危機」について
「わたし 不安なの。。。」と話すと
「えーー またどこからそんな話仕込んできたの?」
と笑われる始末⤵

( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ショック 



「これこれこうで・・・・」
と話すと
「うちの実家の畑で作ってる野菜なんて半分くらい貰い手が無くて
捨ててるみたいだから貰ってくれる?」

「お米なら うちの実家のお米があるから
心配ないよ!」
とか・・・・


「食べるものが無くなったら うちに取りにおいで~」
のオンパレード🎊


siho、もう食品備蓄は辞めなさい!」
とまで言われました(笑)


食糧確保???
農家の友人に感謝した午後でした。






  

   


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村