地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

先の予定がたくさん入ると疲れてしまう。


晴れ☀

ひとり暮らしだと言うと、
「ひとりだと寂しいでしょ?」・・・
必ずと言っていいほど言われます💦


「ひとり暮らし」=「寂しい」

どうやらこれが世間一般の常識となってるらしい。。。(苦笑)



********************



ひとりだと寂しいだろうと
気遣ってくれる友人が
いろいろ予定を入れてくれます。


それは
とても有難いのですが、
元々 
ひとりでいることに不自由さを感じないというか、、、、
ひとりが好きというか、、、

なので
毎週毎に予定を入れられると
ちょっとしんどくなってしまいます。

(◞‸◟ㆀ)



戸建の田舎暮らしなので
それも古家の💦
することはたくさんあります。
 (∩´﹏`∩) 
メンテナンスとか・・・
お掃除とか・・・



誰にも会わず
ひとりで黙々する作業や時間が
1番心が落ち着く大好きな時間なのです。

 (*´ ˘ `*)



20191215201212.jpg




  
                    


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村