地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

30年で30%の目減り。


晴れ☀

先日「お勧めはドル建て商品」(3/7記事)
という記事を書いたばかりだった。



昨日、
【老いゆくニッポン】
預貯金「30年で30%目減り」の現実味…
いまだ存在する〈老後資産、現預金だけの人〉に戦慄
という記事を見つけた。



こちらの記事では
銀行預金は、安全資産ではなく、リスク資産です。
だから株と外貨と預金をバランスよく持ちましょう、
というのが筆者の考え方です。
と書かれていました。

(|| ゚Д゚)



ただ、高齢になると
注意が必要なのはたとえば認知症になった時に
株や外貨の取引ができなくなってしまったり、
銀行の預金が引き出せなくなってしまったりする
可能性があることでしょう。
と・・・・・・




そうだよねーー
私もある程度の年齢になったら
やっぱり日本円にするだろうなーーー(苦笑)

(´ー∀ー`) ハハッ


images (25)




                  
  


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村