地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

もと居た場所に戻るだけ

曇り☁
今朝の体重 47.2㎏
 
「死」を想像するとき、
「恐怖」や「絶望感」を感じますか?
わたしは感じます 
 
 
先日見た金曜夜ドラマ
ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』
シニア女性が言った
「死ぬことはもと居た場所に戻るだけ・・・」という言葉が
なぜか
す~っとこころの中に落ちていきました。
 
 
「もと居た場所・・・・」
そう、
生まれてくる前のもと居た場所に戻るんだ・・・・
なんだかそう思うと
恐怖よりもまた新しい命の誕生にこころ馳せるものを
感じてしまいました。
単純ですね💦💦(苦笑)
 

 
 
 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村