地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

手洗い不可のワンピースを自宅で洗ってみた

晴れ☀
 
今朝の体重 47.7㎏
また増えて来た💦💦(苦笑)
 
 
 
某日、
「ワンピースを着て見ましょ⤴」と
クローゼットに仕舞って置いたワンピースを取り出してみると
 
 
襟のところが黄色く変色してる💦
 
多分、
クリーニングに出さずにそのまま仕舞ってしまったんだな⤵
クリーニングに出そうかな?と思ったけど、
 
 
「まてよ!✋
自分で洗ってみよう~
失敗したら失敗した時だよ!」
こういうところ適当なおばちゃんです(笑笑)
 
 
*******************
 
 
色物用の衣類ハイターとホームクリーニング用の洗剤に
浸け置きして・・・・
翌日、
すこし暖かいお湯で優しく手洗い、
その後軽く水切りして干しました。
 
 
すると
あらあら、綺麗になってる✨
 
生地の縮みも全くなく、
襟の汚れも綺麗に落ちてました
 
 
おうちで手洗い、大成功でした。
 

 
 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村