地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

職場の「協力」という名のノルマ?

晴れ☀
 
今朝の体重 47.4㎏
 
 
 
昨日は寒かったですね💦💦
・・・・といってももう12月だから寒いのが本当なのですが・・・・⤵
 
 
某日職場で
「お歳暮」「Xmasケーキ」「おせち料理」の
パンフレットを渡されました。
「これって強制なのかなぁ?」
 
 
社員さんに言われるままに買っていたら
1ヶ月のお給料が全額吹っ飛んでしまいます💦
だって月2万くらいの収入なんだもの(苦笑)
 
 
物を売ってる会社に就職すると
ある程度のノルマみたいなものがあるのは知ってるけど
学生の時も本屋さんでアルバイトしてた時も
お正月に出る婦人雑誌の「新年号」のノルマがありました⤵
あまりたくさんの購入を言われたら
その時は
「月に2万の収入しかないので買えません!」って
言おうかな~
 

 
 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村