地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

手間と不便を楽しむ。


若い頃は

子育てや家事や仕事で
毎日があっという間でした。


自分時間だなんて そんな余裕なんて殆どなく、
なるべく家事を楽に!簡単に!済ませたかったわたし。
()´д`() ツカレテマシタ


でも今は子育ても、仕事も一息ついた60代。

以前は簡単に済ませることを優先していた家事も
手間や不便なことを楽しむ余裕が出てきました。
(๑¯ω¯๑)  ジカンガタップリアルカラネ!  



時代は
昭和➡平成➡令和となり
便利な家電がどんどん増えてると言うのに
未だに階段やフローリングに雑巾掛けをしているわたしです。


でも、今はそれを楽しんでます。


11004014156.jpg




↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  PVアクセスランキング にほんブログ村