地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

頑なにスマホキャリアを変えなかったのに。


地方でひとり暮らし
その上 無職⤵


「節約」出来ることは
節約しています。
↑ 「しています」
じゃなくて
「せざるを得ません」(苦笑)
(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ” あはは💦



スマホの料金も
早くから
大手キャリア➡格安ブランドへ
変更しました。

格安ブランドで
おうちの電気やネットを組み合わせると
ひとりからでも格安料金で使えます。
その上
60歳以上になると
「シニア割」もプラスされ
もっとお得に・・・(笑)


そのことを
大手キャリアを使ってる友人に話し
格安ブランドへ変更することを
何度も勧めていたのですが
頑として大手キャリアにこだわる友人💦💦
~( ´·︵·` )~ なせ?


まあ
友人が支払う料金なので
友人がそれでいいのならいいわ~・・・
と思っていたら
昨日
「ねえねえ、
キャリアの変更をしようと思うんだけど・・・」と

٩( >ω< )و おっ!その気になった?


60歳になる友人
ご主人様の定年で
家計の見直しを始めたそうです(笑)

 (›´ω`‹ ) だから早くから言ってたのに~~~


***


格安ブランドでも
今まで困ったことはありません。

これから
年金暮らしになる年齢・・・
上手に暮らしの見直しを
していければいいですね⤴





↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村