地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

「このまま日本で住み続けるのってヤバイですよね!」と若者に言われた。


晴れ☀


地方に住んでるおばちゃんでも
時々若者と話をすることがあります💦

(›´ω`‹ )
若者も住んでます(笑)



ある日
30代の男性に

「このまま日本に住み続けるのってヤバいですよね!」

と言われました💦

(⊙ꇴ⊙)



どうやら
彼は

昨今の政治家と(旧)統一教会との関係だったり
コロナ対策だったり
オリンピックでの不正だったり
政府と電通パソナとの関係だったり・・・


こんな政府では先が無いと言うんです
政府だけではなく 警察も報道機関も信用できないようでした。



「このまま日本に住んでたら
搾り取られるだけ搾り取られて
僕たちの未来は無い気がするんです。」
と、、、



とても
力(能力)のある子です。




60代のわたしには
残り20年程の寿命しかないので
このまま日本にいてもそんなに大差はないと思うけど

30代の彼にはこれから先の未来がある。


「日本を出ていくこと
選択肢に入れてもいいと思うよ。
能力があるんだから
海外でもやって行けるよ!」


彼の背中を押してしまいました。







  

   


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村