地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

今度は「走行距離課税」だって。。。。


晴れ☀

昨日は秋晴れの温かい1日でした。
今日もお天気はいいとか・・・・
どこに行って見ようかな?

( ˇωˇ )いつものように近場だよね(笑)



昨日、
またまたガッカリした記事を見つけてしまいました💦
最近、多いです⤵💦


走れば走るほど加算される自動車
「走行距離課税」に地方民が激怒! 
物流への影響で「日本経済にトドメ」の指摘も


 10月26日、政府の税制調査会は、自動車税制の見直しに着手。
そのなかで浮上したのが「走行距離課税」だ。
(記事より抜粋)



****************



田舎(地方)に住んでいる者にとっては
公共交通が都会のように
整ってないので
車が足変わりなんですよねーー⤵
軽自動車が一家に数台・・・なんて
よくある風景です。

 (∩´﹏`∩)



これが通れば
また運賃も値上がりね⤵
宅配便の料金も上がっちゃうし、、、💦

~( ´·︵·` )~ 困るわねーー


庭仕事1




  
                    


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村