地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

収入ゼロの節約生活。


晴れ☀

今朝の室内温度11℃💦
寒いです



昨日、今年初めてコタツ「暖」をとりました(笑)

Σ⊙▃⊙川 
ゲッ! 今頃ですか???



戸建の古家だから
寒いのなんのって、、、、⤵
それならサッサと暖房しなさい!
という話なんだけど
このところので光熱費の値上がりに収入ゼロという
我が家では
なかなか寒くなったからハイ!暖房!というわけには
いかないのですよ💦💦
(´+ω+`)トホホ


********************



そこで昨日
またしてもリビングの家具の配置換えをしました。


南側の日中、
日がたくさん入ってくる場所にソファを置き、
昼間は
お日様の力を最大限利用することに・・・

日が落ちてから
電気を利用・・・


お風呂も少しでも気温の高い昼間に入り
ガス代と電気代の節約💦


(∩´﹏`∩)
涙ぐましい努力だねーーー⤵




fc2blog_20221013053529eaf.jpg




   


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村