地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

「豊かな」暮らしじゃないとダメですか?

晴れ☀
 
今朝の体重 47.6㎏
また増えてる⤵
 
 
 
最近の流行言葉・・・
「〇〇円で豊かに暮らす
中には
「〇〇円でこころ豊かに暮らす」というものも💦(苦笑)
 
 
書籍でも、雑誌でもブログタイトルでも
デジタルニュースの見出しでも、
毎日のように見ます💦
 
 
****************
 
 
そもそも
「豊かな生活」ってなに?
 
贅沢な生活のこと?
好きな物に溢れた生活をすること?
たくさんの友人に囲まれて生活すること??
 
 
辞書で調べて見ると
 

          1、満ち足りて不足のないさま。 十分にあるさま。 

          2、経済的に恵まれていてゆとりのあるさま。

 
と書かれていました。
なるほど・・・・・
 
 
 
地方の田舎で一人暮らし、
辞書でいう「豊かな生活」とは程遠い生活です。
世間の人とはちょっと違った感覚なのか?
豊かな生活じゃないけど
そこそこ幸せに暮らせているのが自慢です。(苦笑)
 

 

        

  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村