地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

SNSを中心に今も騒ぎが収まらない。「おひとりさまの教祖」と呼ばれる上野千鶴子氏が実は結婚していた。


晴れ☀


あら~ 上野さん、
ご結婚されてたんですねー@@:



上野千鶴子さんの書かれた本の中で

「おひとりさまの老後」
「在宅ひとり死のススメ」
「男おひとりさま道」
「おひとりさまの最期」
「ひとりの午後に」
「みんな おひとりさま」
「最期まで在宅おひとりさまで機嫌よく」 
「女は後半からがおもしろい」

上記の本を読みました。


見事に
「おひとりさま」が付いた本ばかり(笑笑)

(≧▽≦) 



SNSの中には
言ってきたことと
実際の生活とが随分違うじゃないか・・・という
厳しい意見もあるようです。


こんな記事もありました。

拝啓 上野千鶴子先生:
あなた達は大勢の人生を狂わせてしまったんです
なかなか手厳しい💦


******************



確かに、
上野先生が
ご結婚されてたことはちょっとビックリしましたが、、、(苦笑)


上野先生の本を読んで
ウンウン、そうそう!と
共感することもあれば、
えっ? そう?と
思うこともあったので
私はそれ程上野先生信者じゃなかったです。

(´ー∀ー`)  ハハッ



結局は自分の頭で考えて
採用するか、
却下にするか、
参考程度にするか・・・・
決めていかなきゃいけないということ
でしょうか.......


images (51)




                  
  


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村