地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

おすぎさんとピーコさんの老老介護に想う。

晴れ☀
 
今朝の体重 47.5㎏
 
 
おすぎさんとピーコさんの老老介護の話を
知ったのは
ピーコさんが万引きで捕まった・・・・という
記事でした。
 
 
ビックリしました。
 
 
子供の頃からTVで見ていたピーコさんは
聡明で明るくてお洒落で・・・
認知症」とは1番遠くーーーにいる方だと
思ってましたから⤵
 
 
少しの間、
おすぎさんとピーコさんは一緒に住んでいたそうです。
しかし、
老老介護」はそんなに続かなかったとか。
 
 
夫婦ふたりで生活をされていらっしゃる高齢の方も
たくさんいらっしゃいますが、
若い人が思ってる以上に
生活は大変なのかもしれませんね💦
 
 
*****************
 
 
幸い(?) わたしには子供がいるので
ある程度の年齢になったら
子供たちに
後の始末や、お金のことは任せようー
と思ってます。
 
 
Yahooニュースでお元気な高齢女性の記事を見ると
「こんなふうになりたいなーー
理想だなーーー」
と思うのですが、
思うようにならないのが人生ですよね
 
 
高齢になり、認知症になった時、
自分の子供たちに嫌われても、
疎まれても仕方ない💦
自分が育てた子供なんだから・・・・(苦笑)
諦めるわよ。
 
 
でもね、
覚えててほしい。
あなたたちと出会えたことが
お母さんの1番の幸せだったよ!
ということを・・・・
 

 

        

  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村