地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

求人年齢、60歳までの次は64歳まで

曇り/晴れ ☁/☀
 
今朝の体重 47.7㎏
増えてる原因の1つは便秘です💦💦
 
 
未だに「求人サイト」をよく見てます。
 
「もう少し働きたいなーーー」
という気持ちと
「でも、転職はなぁーーー⤵」
という気持ちがただいま交互中~
 
 
******************
 
 
求人サイトで1番最初に見るのが
応募可能年齢!(笑)
年齢が1番最初のネックなんだよね~
 
 
1番多いのが
「60歳まで・・・・」という応募年齢の上限!
次に多いのが
「64歳まで・・・・」
そして
最後に
「年齢不問・・・・」
 
でもね、
「年齢不問」って書かれてるけど
企業さんの方ではちゃんとある年齢での線引きをしてるんですよ💦
 
 
・・・ということで、
65歳を超えたら
一般の求人サイトでの就活はほぼムリってことだな~⤵
 
 
先日も求人を担当したことのある人と話したら
「もう65歳過ぎたら正直使えなんだよね。
本人はまだまだ出来ると思ってるけど・・・・」と、、、、
 ガーーーン
 
 
だったらさあ、
声を大にして
高齢の政治家さんたちに聞かせてあげようよ!
「処理水」を「汚染水」って言ってしまった野村農水大臣も79歳!
 
政治家さんたも一般人と同じように
定年があっていいんじゃない???
 

 
 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村