地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

今どきは「老親元気で留守がいい」。

曇り/雨 ☁/☂
 
今朝の体重 47.6㎏
ダイエット、ホントにしてるの?って言われそう💦 
 
 
GWが始まりましたね!
今年は9連休のようです。
わぁーーーい!
 
 
・・・・なのに
GWの初日のお天気は☂でした⤵
2日目の今日も雨みたいだし💦
 
 
雨の初日に何したのって???
昼風呂に入ってまったりしましたよ!
お金の掛からないわたしの気分転換法ですから⤵
 
 
*****************
 
 
そんな雨のGW初日、
面白い記事を見つけました(笑)
 
 
「老親元気で留守がいい」
高齢の父親が定年後もバリバリ働いていることのありがたさ
 
 
「亭主元気で留守がいい」という言葉が昔流行ったけど、
「老親元気で留守(離れて暮らす)がいい」が
子供たちからすると理想~(笑笑)
 
 
アハハ!
わたしもなるべく子供たちに寄生することなく
独立して生活するよう努力しますわww
努力よ!努力!
(実際はその時にならないとわからないもの・・・・・笑)
 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村