地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

京都大学の「女性枠」って・・・・

アンケートモニター登録

 
曇り☁
 
今朝の体重 47.7㎏
 
 
 
京都大学の理学部と工学部で
「女性枠」が新設されるそうだ
↓コチラ

news.yahoo.co.jp

 

コメント欄には

>よくわからないのだけど、

受験生全てが学力で選抜されるのが入試であって、

元から性差は関係ないのが本来の在り方。

もしその原則が歪められていたのであれば是正すべきだが、

それが「女性枠」という解なのであれば、それはちょっと違うと思う。

という意見や

  • >女性枠導入は逆差別ではないかと疑問を感じています

という意見が・・・・・

 

わたしもみなさんのコメントに共感するところが多いのですが、

みなさんはどう思われますか?

 

 


 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村