地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

2050年コーヒー問題!

雨☂
 
今朝の体重 47.9㎏
 
 
 
温かかったり、寒かったり⤵
いやぁ~、先日は温かい・・・・というより暑かったです💦💦
 
 
春に向けての「三寒四温」と言いますから
多少の気温の上下は仕方ないものと思ってるけど、
 
「これって温暖化の影響もきっとあるよね・・・⤵」
 
 
******************
 
 
みなさんは2050年のコーヒー問題!ってご存知ですか?
 

www.keycoffee.co.jp

 

地球温暖化がコーヒー栽培に影響して、

今のような収穫量が見込めなくなる・・・・というものです💦

 

コーヒー好きの人には

コーヒーが毎日飲めなくなるというのはショックですよね⤵

わたしは大ショックです。
 
 
・・・・と、ここで???
2050年って???
わたし、一体何歳問題?(笑笑)
 
 
もうすでにわたしは
お空の上に行っていると思いますが、
子供や孫たちにも美味しいコーヒーを飲んで貰いたい・・・・
 
 
美しい地球を
後に続く人の為に残したいと思う
おばちゃんです。
 

 
 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村