地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

抜け毛が多いお年頃。


最近気になってること、、、 
抜け毛 です。


ちゃんと髪の毛も洗ってるし、
ブローだって
私なりにしているつもりなんですけど、、、、、

若い時はそれ程気にならなかった抜け毛
最近、かゆいなぁ~と思ったら
服の中に入ってたりします。💦💦


(⊙ꇴ⊙) あれ?



昨日も部屋の掃除をしていると
あちこちに髪の毛が落ちてる。。。
一昨日もちゃんと掃除機をかけたのに、、、、

抜け毛 ➡ 禿げる???
どうしよう。。。


                

50代の中頃だったでしょうか?
頭の前頭葉辺りの髪の毛が
薄くなったような気がして、
美容院の先生に相談したことがありました。


先生は
「そんなに思うほど 薄くないわよ~」
って言われたのですが
絶対薄くなってたと思います。

(/。\) 禿げて来た?



それからしばらく 
薄くなってた所ばかりが気になってた私
髪の分け目を変えてみたり
前髪の量をすこし増やしてみたり、、、、(笑笑)



60歳を少し超えた今、
前頭葉辺りの髪の毛は
50代の中頃の時より
少し増えてきてるような感じです。


もしかすると、
50代の頃の薄毛は「更年期」
関係してたのかもしれません。
素人なのではっきりしたことは
分かりませんが、、、、⤵⤵



今回の抜け毛は「更年期」じゃないので
「加齢」???が原因でしょうか?
・・・ということは 
これから頭全体が薄くなっちゃうのかなぁ~💦



↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   PVアクセスランキング にほんブログ村