地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

60代での再就職は繰り返し覚えること

雨☂
 
今朝の体重 47.2㎏
体重・・・・もうこの辺で落ち着いてしまうのだろうか???
 
 
 
再就職先の仕事です。
7月からひとりで仕事をする予定でしたが、
「もうひとりでも大丈夫そうだから
今日からひとりでやってみる?」
某日、
社員さんにそう言われ
予定よりも早く
ひとりで最初から最後までの仕事をしています。
 
 
ちいさなノートにビッシリ書いたメモが唯一の相棒💦
家で何度も何度も
シミュレーションを繰り返し
頭と体に叩き込みました。
 
 
再就職してからというもの
1日中仕事のことが頭から離れず
他に何も手に付かない⤵という毎日でしたが
これからの
1ヶ月を無事に乗り切れると少しホッとできそうです。
 
 
********************
 
 
60代での再就職、
とにかく何度も、何度も、
仕事の手順を繰り返し、
徹底的に頭と体に覚えさせることが大事です。
作業の流れも
ビッシリノートに書き、
急に「頭がまっしろ💦💦」という状態になっても
ノートを見れば
仕事が出来る・・・・というところまで書き込みました。
 
努力は報われますよ⤴
 

 
 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村