地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

元旦の地震に驚いた

晴れ☀
 
今朝の体重 47.7㎏
 
 
 
2024年の新しい年が始まり、
「今年はいい1年であって欲しいなぁ~ 」と思っていたところ
夕方、
石川県で震度7地震があったというTV報道が・・・・💦💦
 
 
辰年」ってどんな年なんだろう・・・・・と
Googleで検索していた時でした。
 
「辰」の文字派の由来は「震」。
これは生き物がダイナミックに成長して変貌を遂げるさまを、
天を駆ける辰(龍)になぞられたと言われています。
つまり辰年は、物事が目に見えて大きく動き、変わっていく年。
今までの流れにとらわれない、
良くも悪くも予想外の変化が起こる1年になることが予想されます。
とありました。
 
 
元旦からの地震って
日本は地震国なので
今年は地震の多い1年になのかなぁ・・・・・⤵と不安になります。
 
 
大きな被害が出てないといいのですが。
 
 

 

 


 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村