地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

百貨店も消えていく

アンケートモニター登録

 
曇り☁
 
今朝の体重 測り忘れ💦(笑)
 
 
 
昨日のYahoo記事に
こんな記事がありました
↓記事はコチラ

news.yahoo.co.jp

 

 

現在百貨店が空白の県は

山形県徳島県島根県の3県

 

そして

現在百貨店が1店舗の県が

福島県山梨県富山県佐賀県熊本県

宮崎県・鹿児島県・沖縄県

茨城県新潟県岐阜県滋賀県和歌山県

福井県香川県高知県

の16県

 

このうち

岐阜県の百貨店が今夏に閉店を発表しているそうです

 

 

昭和の子供時代には

週末百貨店に行って

最上階のレストランでお子様ランチを食べるのが

楽しみだったなぁ~(笑)

 

ひとつ、またひとつと

懐かしい思い出の場所がなくなっていきます

 

 


 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村