地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

1Fのベットはいつ置く?



ひとり暮らしになり
暫くは2Fで寝ていました。
・・・が、
数年前から1Fでの物音や風の音
冬の木の乾燥の音などが怖くなり
1Fで寝るようになりました。


↓ 以前書いた記事
10/10付の記事
「歳を取ってから2Fで寝るのが怖くなった」




・・・が、未だに毎晩お布団を敷いてます。(笑)


1年のうちほとんどがリビングでの就寝なのですが、
冬の寒い時期はリビングの隣の和室で寝ることもあります。



今はまだ毎晩お布団を敷く作業も苦になりませんが、
これも70代(いえ、もっと早くかもしれません💦)になったら
きっと「ベットの方が楽~」になるのでしょうね!(笑)



我が家の和室はリビングとの続き⤵⤵

和室にデーーーンとベットを置くと
リビングから見えてしまうのです。
↑ リビングと和室の仕切戸を閉めてしまえば見えませんが💦💦



いくつになった時に和室にベットを置くか???
これも悩みどころ、、、


理由は、年に1度くらいですが、
息子家族が帰省するときに
この和室を使ってるから、、、、💦💦

年に1度帰省するかしないかの息子家族の為に
私の日常が不便になるのってやっぱりなんだか変???


私の住処だもの
私中心でいいと思うんだけどなぁ。。。

(◔⊖◔)


 


↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへPVアクセスランキング にほんブログ村