地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

義実家の片付けに大わらわな友人。


植木鉢を処分すると言ってた友人、、、、

「義実家宅の片付け」をしています💦💦



友人の義母様はもう随分前に、

義父様は昨年お亡くなりになり、

20年以上も空家にしている母屋と

昨年まで義父様が住んでた家の2軒が残されました。


20年以上も空家の母屋の方は草が生い茂って

玄関までも辿り着けない状況だし、

もしかするともう床が抜けてるかも、、、💦という状態。

(20年以上母屋の中に入ったことが無いそう。)

そして2軒とも家の中が物でいっぱいなんだそうです⤵

Σ⊙▃⊙川 やばい!


義実家の家の片付けに途方に暮れてる友人、、、、

行ってみると 

庭に植木鉢だけで

200、いえ300個以上もの植木鉢が転がっていました。


他にもブロックやら、

農作業に使う道具やら、

外から見ても家のあちこちが傷んで壊れてました。




「業者さんに処分をお願いするといくら掛かるんだろ???

 相当な金額だよね。。。⤵」と嘆く友人。


60代、

親の家の片付けに頭を抱える友人たちが

増えてきました。

( ˘⊖˘)


 

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   PVアクセスランキング にほんブログ村