地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

「断捨離」しなかったら良かったなぁ~と思うもの。


家の中のお掃除や片付けが大好きなわたし。

今までかなりの物を処分しました。
そんな中、
今になって「捨てなきゃよかったなぁ~」と
思うものがあります⤵


たくさんの布地です💦💦
 
(´+ω+`) 大失敗


images (21)


実家の母は洋裁が好きな人だったので
たくさん生地を集めてました。

手縫で作った布バックは20枚以上も、

しつけが付いたままの着物や
絣の反物で作った作務衣や半纏なども何着もありました。



実家の片づけをしている時は
「とにかく 片付けなきゃ!」
と思う気持ちが先で後の事まで考える余裕もなく
全部捨ててしまったのですが、💦💦



コロナ禍でおうちに引き籠ることが多くなり、
仕事を辞めて時間の余裕が出来た今、
「あの生地があったら、今ならいろんな物が作れるのになぁ~」
と思うことが多いです⤵

今からあの量の生地を新たに買うことはとっても無理💦💦



わたしの「断捨離失敗談」です。

(∩´﹏`∩)





↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村