地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

何歳で車を手放そうか?



年が明けてすぐ、車の車検があります。
9年目、4回目の車検です。


あまり車に乗らないので
9年にもなるのにまだ走行距離が25000キロ⤵


車を買ったばかりの頃は
今よりももっと乗ってたから
今は年間2000キロ走ってる???
という感じなのです。⤵
↑ 仕事を辞めたので 2000キロも走ってないと思います💦


妹には
「お姉ちゃん、そんなので車いるの?」
と言われるし。。。。(苦笑)

(´·ω·̥`) ショボーン

                


先日、来年の車検の件でディーラーさにも
「あまり車に乗られていらっしゃらないようなので 
公共交通を使うことを考えられてもいいですよね!
 今の感じだと車の年間の維持費の方が高いんじゃないかと、、」
と言われてしまいした。💦


車を売ることがお仕事のディーラーさんにまで
車を辞めたら??。。。だなんて、
どんだけ走ってないんだ、わたし、、、

(´×ω×`) ガピーーン



今すぐに車を手放すのは
まだちょっと不便なような気がするので
今回は取りあえず車検を受けようと思います。


でも、その次は???


車も11年目になるし、
手放すことも視野に入れようかなぁ。。。。



     

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへPVアクセスランキング にほんブログ村