地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

頂き物のお野菜問題。


田舎ある!ある!の話かもしれませんが、、、⤵



ご近所さんからお野菜をよく頂きます。
それはとっても有難いことなのですが、
ひとり暮らし・・・ そんなに量が食べれません💦


・・・が、田舎だから??
ド==ン
とお野菜が届きます。
それも1軒ではなくて あちこちから、、、(笑)

困るぅぅぅぅ!!!
なんて言うとバチが当たりますよね💦


今、我が家の冷凍室は頂き物のお野菜でビッシリです。
冷食の入る余地もありません⤵
(´;︵;`)  どうしよう。。。


***


それでは、、、と
ご近所さんに持って行くと、
「うちにもたくさんあるのよ~」
と、これまたやんわり断れるし、、、、
(ó﹏ò。)  ショボーーン


今日はサツマイモのお好み焼きで
サツマイモの消費に務めます(苦笑)
きっと、今日も明日も明後日も
我が家はサツマイモ祭りです(笑)



↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  PVアクセスランキング にほんブログ村