地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

後2年乗りきれば。


一昨日、
今年の年間収入額を算出してみた結果・・・


今年と来年の2年間を
なんとか頑張って乗りきれば
この先 「年金」+「節約生活」で
働かなくても生活していけそうな感じに
思えるようになりました💦

(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ” 大丈夫かなぁ~(笑)




以前は 
60代になってもキラキラと働いていたい!
なんて思ってたこともあったけど
今は 
「もう無理はしない。
毎日自由に時間が使える
 今の生活のほうがいい💙」
という気持ちに変わって来ました。


多分理由は
体力的なこともあるし、
以前よりも頭も心も老化してるし、
新しい人間関係の構築などの面倒さなど
いくつもあって・・・


61歳まで働いたんだから
もういいじゃん⤴
のんびり過ごそうよ~と
耳元で囁くもうひとりの
わたしがいるのです。(笑笑)

(´ー∀ー`)  ハハッ



15e6f8de56880815a5a1b1bf9cfa11798f2879e9-thumb-500xauto-310521.jpg



↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村