地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

今は平屋がブームだけど。

晴れ☀
 
老後は平屋がいい・・・
数年前から平屋ブームです。
 
 
確かに、
高齢になると平屋の方が生活が楽です。
 
 
*******************
 
 
でも、
2階建てのおうちは
階段を上がったり、降りたりするだけで
毎日運動になるし、
浸水の時には
2階に避難も出来ます。
 
地震も2階の方が安全らしいし、
防犯面でも
平屋の方が狙われやすい・・・・・と
聞きました💦
 
 
50代・60代は
筋力維持のため、
階段の上がり降りを日課にしてもいいかも・・・
自宅で
無料で筋肉が付きますよ⤴(苦笑)
 
 
なんでも楽に・・・・と
楽な方、楽な方に舵を取るのも
いいような、悪いような??? 
 
 
わたしも
もうしばらくは
今の家で筋肉付けながら生活しようと思います。
 

 

              

  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村