地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

8月の生活費を〆ました

晴れ/雨 ☀/☂
 
今朝の体重 47.1㎏
 
 
昨日は変なお天気で💦
午前中はよく晴れてたのに
午後から雨・・・・
 
でも、
雨が降ったお蔭で午後からの気温はあまり上がらず、
夕方から夜に掛けては
エアコン要らずで過ごせました
 
🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂
 
さて、今日から9月!
そろそろ秋ですかね~
 
・・・・ということで
月初恒例の8月の生活費〆です。
ではでは、公開!
 
       【8月分】
         電気代           ¥4,735(6月使用分)
         ガス代           ¥1,602 
         灯油代            ー
         水道代             ー(2ヶ月に1回)
         スマホ代          ¥2,037 (UQ楽天の2社使用)
         食費他            ¥17,920
         病院代           ¥2,780
         
         税金(車・固定資産税)    ¥15,000
                     ¥44,074
 
安定した少額生活費ですね~~~(笑笑)
 ハハハ!
 
 
 
********************
 
 
 
節約マニアではありません。
勿論、豪華な外食はナシですが・・・・(笑笑)
 
 
 
よく
Yahoo記事などで
「〇〇歳、1ヶ月12万の年金では生活できません」
という高齢者の悲壮感漂う記事をよく見かけるけど、
全然! 全然!
持ち家なら普通に生活できるし、
賃貸でも安いお家賃のところへ引っ越せば
ちゃんと生活できると思うんだけどなぁ・・・・
 
 
いつも高齢者の「生活苦です」という記事を読んで
煽り過ぎじゃない???と
感じてしまう低生活費暮らしのおばちゃんです
 

 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村