地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

株価上昇!過去最高更新も自分の不甲斐なさに落ち込む

晴れ☀
 
今朝の体重 47.7㎏
 
 
 
日経の株価が上がっています。
 
 
「過去最高更新も間近!」などというタイトルを見ると
株を1つも持ってない私は
「またお金持ちの人と差が開くんだ・・・・⤵」
と自分の不甲斐なさに気持ちが落ち込んでしまいます。
 
 
経済状況をつかみ取る手腕も
みなさんそれまで努力して身につけたもの・・・・
その努力をしてこなかった私には
幸運も運もやってこない・・・・というのはこれまた当然なこと⤵
分かってはいるけど、
「いいなぁ~」と思ってしまいます💦
 
 
************************
 
 
最近、求人が増えているような気がします。
2024年問題の影響も少しあるのかもしれません💦
単純に求人数が増えているだけかも知れませんが・・・・💦
 
 
もう少し若ければ・・・
フルタイムの求人にもトライ出来たかも知れませんが
60代を超えた今は体力的にも知識や技術的にも
もう無理なようです。
 
求人先の求人欄にも
「20~40代の方が多く働かれています」
とコメントを入れられていて
暗に「50代以上の人は応募しないてくださいね!」
との注意書きのよう・・・・(笑笑)
 
 
懐は相変わらず寂しいけれど、
今日も1日頑張ります💪
カラ元気です(笑笑)
 

 
 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村