地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

日本人女性の60代の平均体重って?

晴れ☀
 
今朝の体重 47.0㎏
 
 
 
漠然とした疑問???
50代・60代の女性の人の体重の平均値って
何キロくらいなんだろう?
 
・・・・でググッてみました💦
 
 

以下は、日本人女性の身長・体重・BMI値を年齢ごとにまとめたものです。

年齢 身長 体重 BMI
20歳 158.6cm 49.0kg 19.5
23歳 155.9cm 51.3kg 21.1
26〜29歳 157.9cm 53.4kg 21.4
30〜39歳 158.2cm 54.3kg 21.7
40〜49歳 158.1cm 55.6kg 22.3
50〜59歳 156.9cm 55.2kg 22.4
60〜69歳 154.0cm 54.7kg 23.1
 
 
ほぅ~なんでも教えてくれますね!(笑)
 
 
わたしは60代なので
平均体重は54.7㎏ということのようです。
身長は???
60代女性の平均身長は154㎝のようですね!
 
 
現在、
わたしの身長は157、体重は47㎏ということなので
ちょうどいい!ということにします👌
結構みなさん太めですね💦💦
 プププ
 
 
もっと高齢になってくると
自然と体重が減るらしいので
↑ 友人談です(笑)
あまり痩せないようにしようと思います。
 
 
これで、
プチダイエットは一旦終了にします。
ただし、
毎日の体重計測と食事の管理は
これからも続けます。
  
 

 

 


 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村