地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

田舎では収穫した農作物をあげるところがない。


地方暮らしなので、

家庭菜園を楽しんでいる友人夫たちが

たくさんいます。


中には、

家庭菜園の域を超え

農家さんみたいと思うような

本格的な友人夫さんも。。。(笑笑)


なので、季節ごとに旬のお野菜をタダで貰ってる私。

有難い! 有難い! 食費が浮いてます(笑笑)


(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”


そんな友人が

「田舎だからさあ、

どこのおうちでも誰かがお野菜作ってるのよね。

 だから、たくさん野菜が採れても

持って行くところが無いのよねぇ⤵💦💦」

と、、、、、


アラアラ、都会の人が聞いたら

「なんて勿体ない~」

って言うんじゃないのかしら????


私はいつでも引き受けるよ~~

田舎ならではの「ある、ある、悩み話」でした(笑)

 


↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   PVアクセスランキング にほんブログ村