地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

60歳からの年金の増やし方。


「老後2000万問題」が言われるようになってから
随分立ちます。


65歳からの年金受給額を見て

( ´·︵·` ) これは大変⤵ と思い

では 60歳になっても元気はうちは働こう!と
思われていらっしゃる方も多いはず、、、、


じゃあ、60歳からも働いてどのくらい年金が増えるの???
ここは知りたいところですよね!


***


先日 こんな記事を見つけましたので
参考にしてみてください。


60代でパート年収が120万円ほど。
1年間厚生年金保険に入ると、
将来もらえる年金額がどのくらいアップするのか?


      ◆A:負担は月額1万4671円。 
         1年間厚生年金保険に加入すると、   
         将来もらえる年金額を6922円増やすことができます。

だそうです。 ٩(ˊᗜˋ*)و


¥6,922というのは
毎月6922円増えるというのではなく
年間で6922円増額になるということ・・・
なので月にすると
500円ちょっと💦

でも65歳まで5年働くと
×5になるので
月に2500円ちょっと増えることになります。


これを少ない⤵と感じるかどうかは
個人によって違うと思いますが、、、


受給年金額を増やしたい!と思っていらっしゃる方は
参考にしてみてください。
(❁´ω`❁)



↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村