地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

特別支給の老齢厚生年金について。


現在、老齢年金の受給開始年齢は
原則65歳です。

ただし、厚生年金の人には
65歳になる前から受け取れる
「特別支給の老齢厚生年金」があります。


    【受給要件】
     以下の全てを満たす場合に支給されます。
     ・男性は1961年4月1日以前、女性1966年4月1日以前生まれ。
     ・老齢基礎年金の受給資格期間(10年)を満たしている。
     ・厚生年金保険の被保険者期間が1年以上ある。



詳しい内容はこちらの記事をお読みください。



先日この「特別支給の老齢厚生年金」について
繰り上げ、繰り下げ受給ができますか?と
言う質問をされていました。


◆A:できません。


なので、
受給出来る対象の方は忘れずに申請してくださいね!
わたしも今年から受給対象者です。
すこ~しですが・・・(笑)

٩(ˊᗜˋ*)و えへへ




↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村