地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

良き孤独。


イラストレター、エッセイストの
平野恵理子さんの記事


猫1匹と「よき孤独、ひっそりご機嫌」を楽しんで。
【私のこれから】


わたしの住んでるところは
平野さんがお住いの「山荘」というほどの
田舎ではありません。
近くにコンビニもスーパーもたくさんあります。

ε( ˇωˇ )э うふふ


でも
ひとり暮らしで庭をいじったり
家にこもって雑巾をちくちく縫ったりしているのは
全く一緒!(笑)
わたしはペットは飼っていませんが・・・💦


images (28)


「一人でいることを示す言葉が『孤独』 しかないって、
イメージがあまりに貧困だと思います。
一人でもひっそりご機嫌、
ってことあると思うんですよね」
(平野恵理子さんの記事から抜粋)



全く同感!
わたしも
ひとり暮らしの現在の生活を
満喫しています。

この先、歳を取った時の
ひとり暮らしには勿論不安がありますが
それはこれから少しずつ
備えていけばいいかなぁ~と思ってます。
(*˘︶˘*).。.:*♡




↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村