地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

「独泉」してみませんか?

晴れ☀
 
今朝の体重 測定するのを忘れました(笑)
なんてこった!💦 
 
 
GWも終わり、
通常の日常が始まりましたね💦
 
GWに温泉に行かれた方も
たくさんいらっしゃったことと思います。
 
 
*********************
 
 
ところで・・・・
「独泉」って言葉ご存知ですか?
温泉の湯船にひとりでつかる(=独泉)
↑だそうです。
始めて聞きました 
 
 
だ~れもいない
ひろ~いお風呂を独り占めする「独泉」って
いいですよね~ 
私は大好きです 
 
 
私はこの「独泉」をよくします(笑笑)
 
 
【独泉のお勧め時間帯】
 
①チェックイン開始時間直後が1番いいと思います。
この時間帯に大浴場にいくと
ほぼほぼひとり・・・・
「独泉」状態になる確率が高いです(笑)
 
 
②朝5時の早朝の時間もねらい目ですが
時々数人いらっしゃることも・・・・💦
 
 
そして・・・・
繁忙期や週末を避ければ
「独泉」の確率は上がりますよ⤴
 
 
GWで疲れた・・・・・という方もいらっしゃると思います。
 
GWも終わり
人出も少なくなってきたので
「独泉」してみませんか? 
 

 
 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村