地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

60代の再就職、わたしに出来るんだろうか?

曇り☁
 
今朝の体重 47.3㎏
 
 
60代の再就職の初日・・・・
 
新人(わたし)を担当する社員さんが勤務時間目いっぱい
仕事を教えてくださいました。
 
しかし、
見る書類、見る書類が初めまして・・・・
使う機械も初めまして・・・・
 
 
「ここまでいい? 大丈夫?」
と社員さんが途中で何度も声を掛けてくれたけど、
「いいえ、一気に言われても覚えられません」
などととっても言えなかったわたし⤵ 
 
 
仕事の流れだけを今日は聞いて帰ろう・・・・
途中から吹っ切りました。
 
====================
 
 
職場で働いている年齢層は・・・・
お掃除の方は同年代かな?と思ったけど
他の人たちは
みなさんわたしよりも若い💦
 
 
わたし、
出来るんだろうか???
 
 
そう言えば・・・・
知人の知り合いに教師をしていた人がいて、
てっきり退職後も働くのかと思っていたら
「新しく覚えないといけない仕事がたくさんあり、
(特にPCの操作💦)
出来ない度に若い人に聞いてたら
とってもイヤそうな態度を何度も取られたので
退職と同時にキッパリ仕事を辞めることにした。」
と言われてたとか・・・・
 
 
わたしはその人よりももっと深刻💦
だって
殆どが「初めまして・・・」だから⤵
 
わたしに出来るんだろうか???
今は不安しかない・・・・
 
 
次に出勤するのは数日後💦
その時には
また
すべてがまっさら・・・・になってるんだろうな~💦
 

 
 
 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村