地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

病院は健康診断を受ける人でいっぱい

曇り☁
 
今朝の体重 47.3㎏
 
 
某日、
体重が減るのを待たずに行った健康診断。
この日、
病院内は朝から人でいっぱいでした。
 
すると
担当の看護師さんが
「最近、健康診断の書類が届いた?」と・・・・
 
 
そうなのです。
毎年5月中には届いてた「健康診断の通知書」が
今年はなぜか5月中には届かず、
6月に入ってから届いたのです。
 
 
「やっぱりそうなのね~
最近急に健康診断の人が多いな~って思ってたの。
みんな届いたらすぐに受けるのね!
そうじゃなきゃ、忘れちゃうものね・・・・」
 
 
わたしもそう・・・・
検診票が届いたらすぐに受診しないと
忘れたり、
後延ばしにしてメンドクサクなるから・・・・
みなさん思うことは同じのようです💦(苦笑)
 

 

 

↓健康診断が終わったので・・・・(笑)
 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村