地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

ブロッコリーの「生冷凍」しています

アンケートモニター登録

 
晴れ☀
 
今朝の体重 46.5㎏
 
 
今日のYahoo記事に

news.yahoo.co.jp

 

ブロッコリーを生のまま冷凍する方法を

お勧めする記事がありました

 

わたしは以前から

ブロッコリーは生のまま冷凍しています

 

 

以前は

ブロッコリーを固ゆでした後に冷凍していましたが

解凍後のベタ付が気になり、

生のまま冷凍したところ

ベタ付がすこし解消された気がします

 

 

生で冷凍するときは

買って来てすぐに水洗い、

水気をよく切ってから冷凍するといいですよ👌

 

 


 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村