地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

人任せの人生設計は自分の人生を放棄すること。


晴れ☀

11月も半ばだというのに暖かい地方(田舎)です。



先月
一時期ちょっと寒くなった時に
窓にプチプチを貼ったり・・・と冬支度を済ませたので
日中は「夏?」っていうほど暑いです(笑笑)

(≧▽≦)昨日も日中は半袖でした(笑)


***************


先日のYahoo記事で
こんな記事がありました。

「専業主婦で、自営業の夫に先立たれたら、
生活はどうしたらいいですか?遺族年金はもらえるの?」
18:30 配信


専業主婦/60歳の方のご相談のようです。


ん・・・・
60歳という年齢(若さ)でこの相談て・・・・???

(´×ω×`)



基本、
自分の人生設計は自分でするものです。


いくつになったらこうして、
いくつになったらこうなって・・・・


分からなかったら調べましょう、、、
そしてきちんと把握しましょう、、、💦



計画通りにいかないことはあります。
その時は
知恵を絞って軌道修正すればいい。



自分の人生を
ひとまかせにすることは
自分の人生を放棄することに繋がります。


自分の人生は
自分自身で掴むもの・・・
自分自身の脚で歩くものなのです。


(◞‸◟ㆀ)厳しいですか?


images (43)






  
                    


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村