地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

麹水16日目、プチダイエット3日目。

晴れ☀
 
麹水を飲み始めてから2週間以上経ちました。
 
体調の変化は全くありません⤵
 
 
1番効果が出てほしい長年の悩みの種である
「便秘」・・・
これも全く効果なし⤵
何十年にも渡る頑固な便秘なので
2週間くらい飲んだだけでは効果が出ないのかなぁ?
 
 
もうひとつのお肌効果・・・
こちらも
まだ「効果あり」の自覚症状もなし💦
 
「ない」「ない」づくしの中間報告で
申し訳ありません。
 
 
********************
 
 
もう一つのプチダイエットですが、
 
こちらは
先日(4/14)の記事で4〇.5㎏からのスタートと書きました。
しかし、
4〇.5㎏って〇で隠したら意味がないですよね💦💦(笑笑)
スタートの体重は47.5㎏です。
 
・・・・で今朝(4/16)の体重は46.9㎏。
 
 
△0.6㎏ですが、
これは便秘薬の効果と食事制限の効果だと思います💦
 
 
先日、NHKの番組「明日も晴れ 人生レシピ」で
シニアに必要な運動をいくつか紹介されていたので
今日からやってみようと思います。
片足立ちが全く出来なかったわたし・・・
足の筋力が無いに等しいようです💦
 
 
出来るだけ長く自分の足で歩きたいので
頑張ろうと思います。
 

 

              

  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村